2022-01-01から1年間の記事一覧

prime dayで買うものリスト

こんにちは。 プライムデーで日用品を買いだめしました。 驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 2個セット 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (Sサイズ 200枚入) BOS ボス Amazon においなしと言っても過言ではないです。 ファーファ フ…

今の相場でもう一度読み直したい本

こんにちは。 表題ですが、 オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! ですね。 wtrradio.hateblo.jp コツコツと数年後、数十年後を見据えて。 オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高…

資産の割合を考え直す3

こんにちは。 第三子が産まれ、 そこまで忙しくなったわけではないけど、 PC買い換えたんだけど、 上の子を含め、子どもと遊ぶ時間が多くなり、 ブログに向かう時間が減っているこのごろです。 今日は少し時間ができたのでポートフォリオをまとめてみました…

UI銀行開設しました

こんにちは。UI銀行という新しい銀行があります。 振込手数料無料の条件が割と楽そうなんです。でんたま 新幹線銀行 N700系 電車グッズタルガ(TARGA)Amazon10万円を入金しておくと5回無料になります。ちょびリッチから申し込んでポイントも獲得できます。こ…

出荷工程上の原因によりお届けすることができません。とAmazonからメールが来た件

こんにちは。Amazonセールで注文したものが途中で引き返してしまいました。 メールによると、出荷工程上の原因によりお届けすることができません。とのこと。配送中になにかあったのでしょう。ほぼ同じものがセール中に買えたので不幸中の幸いでした。で、こ…

クオカードで何を買うのがおすすめなのか考えた結果、複利を目指した件

こんにちは。クオカード、優待でもらうことが多いと思います。 でもあまり積極的に使ったことがないような。 コンビニで弁当買うくらいでした。 ただ、最近はコンビニは三井住友ナンバーレスで5%オフになるため、ほぼカード決済です。その結果クオカードがた…

CGCのプライベートブランドがうまい件

こんにちは。 CGCのプライベートブランドをご存知でしょうか。 安くて旨いんです。 意識してリピートしているおすすめ商品を紹介します。 ①カップ麺 日清製造です。 カップヌードルより50円くらい安いです。 ②キムチ 適度に辛くて旨味が強い。満足度高いで…

DAZNとDAZN for docomo

こんにちは。DAZNの値上げが発表されました。 いや今までが安すぎです。DAZN for docomoは今回も据え置きになるのでしょうか。前回の値上げでは据え置いてくれました。docomoを継続する大きな理由がDAZN for docomoです。今回も据え置きになるなら、月あたり…

楽天証券の投資信託を移管してみる件

こんにちは。楽天証券のポイント制度が改悪されますね。そこでSBI証券の移管手数料キャッシュバックを利用して移管を申し込みました。 ホームページから書類をプリントアウトしてできるようになったのでとても簡単でした。といっても全てではなく、クレジッ…

OCNモバイルを検討した件

こんにちは。OCNモバイルが安いという噂を聞いて早速ざっと検討しました。うち1ギガで足りるので、OCNだと700円です。 ドコモは現在2000円くらい。ここから DAZNが安い分が900円くらい 子育てポイント3000×人数 d払いでのポイント(Amazon含め) ドコモ光、dカ…

ちょびリッチからマネックス証券を開設した件

こんにちは。恒例のちょびリッチを使うシリーズです。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ今使っているポイントサイト - WTRradio節約ブログhttps://t.co/tEHhfe4osT— w~子育て×節約×ポイ活×投資~ (@wat018) 2021年7月28日 今回はマネックス証券で…

Amazonで出産準備boxをいただいた件

こんにちは。Amazonにベビーレジストリというものがあります。 上の子たちのときは、よくわかっていなくて使っていませんでした。(今とは多少異なるサービスだったかもしれませんが)今回ある条件を達成すれば、出産準備お試しboxなるものをもらえるとのこと…