dカードゴールド、元が取れるのか

こんにちは。

 

私はdカードゴールドを使い始めて1年半くらいです。

ほとんどの支払いをこのカードですることで年間200万円以上の利用を達成し、先日2万円分のクーポンをいただきました。

 

ただ、家を建てたことに合わせてした複数の大きな買い物を合わせての額ですので、基本的にはここまで使わないと思います。

 

100万円以上の利用はするので1万円のクーポンはいただけますので、それだけで年会費の元はほぼ取れていますが、それ以外でどれくらいポイントを獲得したのか検証します。

 

①ドコモケータイ、ドコモ光利用料の10%

ウチの利用料に対する特典はこの一年毎月720ポイントでした。(カード利用での通常ポイントとは別に得られる特典ポイントのみを算定)

1年で8640ポイントです。

月当たりの利用料は家族で合わせてだいたい12000円くらいです。

1000円につき100ポイントなので端数は切り捨てです。

 

②ケータイ保障

ありがたいですが、故障しなかったので使いませんでした。

 

③ラウンジ

コロナのせいで何もできません。使いませんでした。

 

 

ローソンでのiD利用の割引もなくなったので、個人的に使えている特典は、クーポンとボーナスポイントのみですね。

でもまあ元は取れますね。

年間100万円ちょうどくらいの利用が一番効率が良いのかな。

100万円を超える分は別のカードに分散してもいいかもしれません。また検討します。

 

いずれにしてもタダで買い物してたまるかということです。

 

 ということで、ここからちょびリッチに登録してdカードゴールドを申し込めば、9/1現在、20000円分以上のポイントをさらに得られますので、ぜひご確認ください。