今使っているクレジットカード

こんにちは。

 

2021年7月での私的クレカ布陣をまとめておきます。

 

 

メイン:dカードゴールド

ほぼこのカードです。年200万円以上使うことで2万円分のクーポンもゲットできますし。d払いも大活躍です。ドコモケータイ、ドコモ光を利用しているので必須です。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、7/28現在、20000円分以上のポイントを得られます。

 

 

 

ワンポイント①:三井住友ナンバーレス

SBI証券積立用です。コンビニでのタッチ決済で5%還元もあるのでコンビニでも使います。セブンの牛乳が安くてうまいんです。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、7/28現在、1000円分以上のポイントを得られます。週末はボーナスがつく傾向があります。

 

 

ワンポイント②:楽天カード

楽天証券積立、楽天での買い物用です。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、7/28現在、500円分以上のポイントを得られます。時折ボーナスがつくこともあります。

 

ワンポイント③:エポスカード

tsumiki証券積立用です。また、最近はゴールドのインビテーションを狙って少しずつ使っています。インビテーションが来れば永年無料でゴールドカードを持てます。旅行のときに活用できそうです。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、7/28現在、6000円分以上のポイントを得られます。

 

ワンポイント④:セブンカードプラス

nanacoチャージ用です。nanacoチャージでポイントが付く(たしか)唯一のカードです。nanacoは税金等の支払いで大活躍です。タダで税金を払ってたまるかということです。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、7/28現在、6000円分以上のポイントを得られます。

 

ワンポイント⑤:Amazonマスターカード

Amazonでの買い物用です。普段はd払いですが、PrimeDayやタイムセール祭りなどで〇万円以上の買い物をすることでポイントバックが得られます。その時のワンポイントです。d払いをしない人はゴールドカードもありです。

 

ワンポイント⑥:JCB Wカード

シェルでの給油でボーナスポイントがつくのでワンポイント的に使っています(Easy Payに入れて)。シェルがうちの近辺では一番安いので。他にもAmazonスターバックスなどボーナスがつくお店が多いです。ただ、ワンポイントよりメイン向きなカードですね。元々メインで使っていたので。その流れでまだ持っている感じです。インビテーションを目指していましたが、このカードだとどうやらインビテーションは来ないみたいですね。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、7/28現在、4000円分以上のポイントを得られます。

 

ということで、財布に入れているのはdカードゴールドのみです。スマホケースに三井住友ナンバーレスも忍ばせています。

タダで買い物してたまるかということですね。

またまとめてみます。