SBI・Vシリーズ(SBI・VTI)に投資しながらポイ活もしてみようとしています

こんにちは。

 

SBI・VTIをジュニアNISAで子どもの教育資金として積立しようと思っています。

ジュニアNISAは廃止になることで、メリットが大きくなりました。

 

未成年のSBI証券に入金するためには、当然ですが、本人名義の銀行口座が必要です。

住信SBIネット銀行では年齢制限のため開設できなかったので、ゆうちょ銀行から入金します。

 

①子どもの銀行口座までの道のり

ゆうちょ銀行に入金するときにTネオバンクを活用する予定です。

私は、給与口座は某地方銀行で変更できないため、その口座からTネオバンクに一度振込し経由します。他行からの1万円以上の振込1振込ごとに30ポイントを獲得できます。ただ、これは定額自動入金を使うので、現時点(2021/6/18)でTポイントの獲得対象か不透明です。(おそらく対象外)

給与口座⇒T NEOBANK⇒ゆうちょ銀行

 

ポイント対象外であった場合はさらにオリックス銀行を経由することで振込手数料なしでポイントを獲得できます。超手間ですが、定額自動入金や定額自動振り込みを使うため、毎月の操作はオリックス銀行で振込を依頼することのみです。まあでも手間ですね。

 給与口座⇒住信SBIネット銀行オリックス銀行⇒T NEOBANK⇒ゆうちょ銀行

 

②SBI・VTIの購入、積立

 現在キャンペーン中で10万円以上の申し込みで現金獲得のチャンスもあります。

f:id:WTRradio:20210618130229p:plain

SBI証券ホームページより

さらに積立買付することでも現金獲得のチャンスがあります。

f:id:WTRradio:20210618130344p:plain

SBI証券ホームページより

2023年にジュニアNISAが終わってもそのまま積立し続け、マイレージとしてTポイントを獲得できます。(ジュニア買付分は対象外)

f:id:WTRradio:20210618130711p:plain

SBI証券ホームページより

 

子ども2人分を以上のように積立していこうかなと思います。タダで積立してたまるかということですね。

 貯めたポイントはSBIネオモバイル証券で高配当株を購入します。

 SBI証券の開設はちょびリッチからがお得です。

ここからちょびリッチに登録して申し込めば、6/18現在、13000円分のポイントを得られます。

さらに現在キャンペーン中のため、一定以上のポイントを貯めると、さらに2000円分のポイントも得られます。SBI証券申し込みのみでも達成できます(6/18現在)。詳しくはこちらから。